サイトマップ

印刷

ボランティアの日


11月2日(金)ボランティアの日で、
リオデジャネイロパラリンピック卓球TT9日本代表 岩渕幸洋選手にお越し頂きました。

岩渕幸洋選手は、練馬区ご出身で、本校ボランティア部との交流のご縁がきっかけでお越し頂きました。先月、アジアパラ卓球団体で金メダル、個人で銀メダル、そしてパラ国際大会で銅メダルをとられました。東京2020大会ではメダルが期待されている選手のお一人でもあります。

前半は、パラ卓球の出会いや、オリンピック、パラリンピックに関するお話、日々のトレーニング量、練馬高校の生徒へ自分自身を成長させるためのヒント、社会貢献活動に関することなど多岐にわたりインタビュー形式でお話を頂きました。また、パラのメダルには様々な仕掛けがあることもお話頂きました。
後半は、本校の生徒と卓球交流を行いました。卓球部の生徒の他に、岩渕選手とラリーを希望した生徒も多数おり、充実した時間を過ごすことがで、多くの生徒にたくさんの感動を与えてくださいました。

岩渕選手の益々のご活躍を祈念しております。
岩渕幸洋選手、ありがとうございました。

  

  

  
〒179-8908 東京都練馬区春日町4-28-25
電話 : 03-3990-8643 ファクシミリ : 03-3926-8373
E-mail : S1000057@section.metro.tokyo.jp